肩こりや腰痛の解消に、体幹ひねりストレッチのススメ!


こんにちは、幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「GAIA (ガイア)」です。

 

肩こりや腰痛が気になるという皆さん、普段からストレッチやエクササイズしてますか?

 

「ストレッチくらいはしてるよ!」という方でも、カラダの脇や斜めの筋はストレッチしたことがないというお声をよくお聞きします。

 

 

人間のカラダって、前と後の筋肉だけで構成されてるわけじゃありません!

 

横からも斜めからも、とても多方面から筋肉が集まってカラダを支えているのです。

 

カラダを支えているからには、それらの筋肉にも疲労は溜まっていますし、こり固まってしまうと肩こりや腰痛の原因になってしまいます。

 

ですからストレッチやエクササイズをする時は、体幹を多方向に動かす動作を取り入れ、体側や斜めに走る筋肉もほぐしてあげてくださいね! (^^)b