日常の何気ない癖が、肩こりや腰痛の原因に!?


こんにちは、幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「GAIA (ガイア)」です。

 

座りっ放しで脚を組む仕草や、片側に鞄を持つクセ、寝転びながらの読書やスマホなど…、普段何気なくやってるけど、こういうのが癖なると姿勢が歪み、肩こりや腰痛の原因なってしまします。

 

それは分かっているんだけど…、でも、これってなかなか修正できないんですよね~(笑)

 

 

 

そもそも “癖” って、本人はあまり意識してないものですから厄介なんですよね~。

 

姿勢の歪みも、大きな姿見に映して見たり、第三者から指摘されないと気づかないものです。

 

ですが、そういったバランスの悪い姿勢のまま筋肉が硬くなってしまうと、姿勢の歪みや肩こり・腰痛・関節痛を招いてしまうのです!

 

まずは、ご自身の良くない癖や姿勢の状態を自覚し、小まめにカラダをほぐす習慣が大切です!