疲れにくいカラダづくりのキーワード「ニュートラルポジション」って?


こんにちは、幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「GAIA (ガイア)」です。

 

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調を崩したりなさってませんか?

 

こう毎日蒸し暑い日が続くと、カラダがだるくてシャッキっとしないというか、力が入らないというか…、それなのに、良い姿勢を心がけましょうなんて言われると、ちょっと暑苦しく感じちゃいますよね~~(笑)

 

 

確かに “良い姿勢” を保ち続けるのは大変ですし、筋肉も疲れちゃいます。

 

しかし、良くない姿勢がクセになってしまうと、負担の偏りから肩こりや腰痛、骨盤の歪みなどを招くものまた事実です。

 

 

ずっと良い姿勢でいるのは大変ですが、偏りのない体の中立な位置 ニュートラルポジション を脳と体が理解することで、ずっと良い姿勢でい続けなくても、自然とバランスを保つ位置に戻ることができるようになります。

 

 

カラダの歪みを修正するには、鞄を持つ手を変えるよりも、ご自身のカラダのクセとバランスの良いポジションを把握することが先決なのです! (^^)b