膝の痛みや骨粗鬆症などが気になる皆さん、骨の健康対策してますか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

膝や関節の痛み、骨密度などに不安を感じている皆さん、骨の健康対策 “骨活” してますか?

 

骨の健康を考えるうえで、食事とともに重要なのが運動です!


運動の刺激は骨の新陳代謝を促してくれますし、軟骨を保護するには関節を支える筋力も必要ですからね!d(-ω・。)

 

 

 

 

「骨活・骨粗鬆症予防」の基本習慣はこちら!

  • 食事はカルシウムだけでなく、たんぱく質やビタミン・ミネラル類も摂りましょう!
  • ウォーキングやジョギング、足腰の屈伸運動など、足腰に体重をかけて鍛える運動が、骨の新陳代謝を促します。
  • 適度に日光を浴びましょう!

 

特に女性の方は、年齢に関係なく骨密度の低下に注意が必要だといわれています。

 

シニア世代の皆さんも「もう歳だから仕方がない」と決め付けず、いつまでも「健康的で軽やかなカラダづくり」をしていきましょう!(^O^)v

 

 

 

 

ウォーキングやスクワットのような「体重をかけて踏ん張るような運動」の刺激は、骨のリサイクルを促進してくれます。


また、骨や関節に余計な負担をかけていると、関節の炎症や変形の原因になりますから、ウチでは関節に負担のかからない「重心のバランスが良い姿勢」を保つことも大切だと考えています!(^^)b

 

 

「骨粗鬆症予防なんてもう少し先のこと」なんて高をくくっているアラフォー・アラフィフ以上の女性の皆さんも、美容やアンチエイジングと同じように、骨の健康にもぜひ興味を持ってみてくださいね!

 

 

幡ヶ谷・初台・西原・本町地域のパーソナル整体院「トータルボディケアGAIA(ガイア)」です。
筋肉や関節の自己回復力を高めるPNF整体とストレッチは、ガンコな肩こりや慢性的な腰痛の改善だけでなく、歪みを整えて柔軟で動きやすい身体をつくり、施術後に立って歩き出すときの軽さが違います。

痛い・辛いからカラダとココロを解放し、スポーツ整体からスタイルアップまで、お客さま一人一人の理想や目的に応じた快適でアンチエイジングなカラダづくりをご提案いたします。