まだまだ寒さは続きそうですが、肩の力を抜いて一息入れませんか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

毎日のようにテレビで寒波や大雪のニュースが流れてますが、

 

皆さん、肩こりや腰痛、関節の痛みなど、冷えからくる体調の管理はできてますか?

 

今年は大寒波の影響もあり、3月に入っても寒さが続きそうなのだとか… {{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}

 

あまりの寒さについつい肩や首をすくめがちですが、こんなときは温かい飲み物でホッと息を吐くと、肩の力が抜けてすごく癒されますよね~.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.

 

 

 

ホッと息を吐く温かい飲み物というと…、コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティーなど…、

 

洋の東西を問わずいろいろなものがありますが、皆さんはどれがお好きですか?

 

大人女子の皆さんには、「ココアってちょっと甘くて普段はあまり飲まない」って方もいらっしゃるかもしれませんが、意外に栄養豊富で、生姜よりもカラダを温める効果があるそうです。

 

抗酸化作用のあるポリフェノールや食物繊維も豊富で、美肌や整腸作用が期待できて、大人にも嬉しい飲物かもしれませんね!

 

甘いものが苦手な方は、砂糖を入れずにちょっとビターに頂くと良いんじゃないでしょうか!(^o^)b

 

また、カカオの深い香りはホッとするリラックス効果がありますが、実際ココアには副交感神経を優位に働かせ、自律神経をリラックスさせる成分も含まれているそうです!(*´∇`*)

 

まだまだ寒さは続きそうですが、背中を丸めてストレスを溜めてしまわないように、ホッと一息入れましょう!