「身体のバランス感覚まで整ってビックリ!」 というお声を頂きました!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

先日、初めてボディワークエクササイズを体験していただいた、20代のお客さまから「姿勢だけじゃなく、バランス感覚まで整ってビックリした!」というご感想を頂きました。(笑)

 

 

ウチでは、姿勢のバランスと動きのバランス感覚をチェックさせていただく際に、その場足踏みをしていただくことが多いのですが…、

 

 

普段から片足立ちなどをする機会が少ないせいか、膝を大きく持ち上げるような動作をしていただくと、股関節と上半身のバランスを崩してしまう方が多く見受けられます。

 

 

このお客さまも、左側に少し揺れる感じだったのですが、ボディワークの後に再度足踏みをしていただいたところ、ずいぶん揺れが小さくなって上半身が安定しました。

 

 

すると、「え~っ、こんなに変わるの?」という、ちょっと驚きぎみなご感想を頂きました!(笑)

 

 

そうなんです!

姿勢のバランスが整うと カラダの動きってホントに変わるんですよ~!

 

 

肩こりや腰の重さは感じていても、“姿勢やカラダのバランス” が崩れていることには気づいてない方が多いように見受けられます。

 

ぜひ皆さんも、姿勢や動きのバランスチェックをしてみて下さいね! d(*^ω^*)