「ゴロゴロするだけなのに背中や腰が楽になった」というお声を頂きました!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

いつもガイアでは、施術後にセルフケア・エクササイズのアドバイスをさせていただくのですが、中には運動があまり得意じゃないというお客さまも少なくはありません。

 

その場合は、その方の体力や生活習慣の範囲の中で、取り入れやすいエクササイズをオススメするようにしています。

 

 

先日も運動があまりお好きでないというお客さまに、ウチで「ゴロゴロ体操」と呼んでいる体操をオススメしたところ、

 

「ゴロゴロ体操を毎日やってたら、背中と腰がずいぶん楽になってきたよ!」というお声を頂きました! \(^O^)/

 

 

最初は「これで本当に効果があるものか?」と半信半疑のご様子でしたが、今では寝る前に毎日ゴロゴロしてくださっているそうです!(笑)

 

ゴロゴロ体操は、仰向けに寝転がって膝を立て、その膝をゆっくり左右に振るだけの、緩~いエクササイズです。

 

ですが、たったこれだけと侮るなかれ!(笑)

 

 

強い腰痛を起こしやすいと仰っていたお客さまからも、「痛くなりそうな時に、このゴロゴロ体操をやっておくと痛くならないで済む」というお声を頂いているんですよ~! (^^)v

 

 

流行りのエクササイズだけが効果的なのではなく、カラダが凝り固まってギシギシしているような場合は、地味で緩~いくらいのエクササイズが案外効果的だったりするのです! ☆~d(-ω・。)

 

皆さんも、ぜひご自分の体力やカラダの状態に合ったエクササイズを見つけて下さいね♪