「バランスの良い姿勢の効果を実感できるようになった」というお声を頂きました!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

何回かご利用いただいている30代の男性のお客さまから、

 

「最近、姿勢バランスの効果を実感するようになりました!」という嬉しいお声を頂きました♪

 

「でも、良い姿勢を維持するのが大変なんですよね~」

 

「施術してもらったこの状態をコピペして、永久保存しておきた~いっ!」とも…(笑)

 

 

 

「今まで、“骨盤や下腹部の辺りで重心を支えるように”って言われても、ぜんぜん実感が沸かなかったけど、積極的に姿勢を意識するようになったら、お腹に力が入りやすくなってきたし、お腹に力が入るようになったら、骨盤を傾けて上半身を乗せてるから、背中や腰に負担がかかるんだと言われた意味が実感でいるようになりました!」

 

 

「どうしてそうなるのかという理屈を、実感できるようになると、カラダづくりが楽しくなりますね!」

 

…とお喜びいただきました。

 

 

そうなんです! (`・ω・´)b

 

姿勢や骨盤の矯正って言いますが、施術で矯正できるのは一時的なもの!

 

大切なのは、その後に “維持するためのセルフケア” を続けていただくことなのです!

 

それには、まず自分のカラダを知ることが大切ですよね?

 

 

皆さんも、なぜ肩が凝るのか、腰が痛むのかということと共に、“だから身体はこうなる” という理屈についても、ちょっと興味を持ってみて下さいね! d(-ω・。)