「筋肉が喜んでるぅ~♪」というご感想を頂きました!(笑)


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

パソコンやスマホに向かって、長時間ジッと背中を丸めてる皆さん、肩こりや腰痛に悩んでませんか?

 

ずっと以前のことですが…、施術後にとても肩や背中が軽くなったという、若い女性のお客さまから、「筋肉が喜んでるぅ~♪」という感想を頂いたことがあります。(笑)

 

 

さて、なぜ「筋肉が喜んでる」という感想になったかといいますと……、

 

 

ウチではカウンセリング&アドバイスという名の “雑談” に花が咲き、雑談がしばしば保健体育の授業のようになってしまうのですが… f(^_^;) 、

 

その時に盛り上がった筋肉談義が事の発端です。(笑)

 

 

筋肉はとても働き者の細胞で、絶えず動いてないといられない働きアリのようなもの!

 

そして、身体を動かして刺激を与えれば、一生パワーアップやコンディション維持が可能な、とても主人に従順な細胞です!(笑)

 

 

ですから、身体を動かして筋肉をよく伸縮させてあげると、機嫌良く働いてくれるのです! (^^)b

 

 

ですが逆に、長時間同じ姿勢でジッとしているのは苦手です。(((>_<;)))

 

 

ですから、ジッとパソコンやスマホを見つめ続ける姿勢は、嫌いな仕事を押し付けられているようなもの!

 

 

いつまでも嫌な仕事を押し付けられ続けたら、筋肉だって不貞腐れてしまいます!(笑)

 

これが肩こりや腰痛の原因なんですね~!(← 筋肉の気持ちになって考える人… 笑)

 

 

こんな話を、身振り手振りを交えて、筋肉や関節の気持ちになって代弁します!(← 興味のある方は、ぜひ会いに来て下さい! 笑)

 

 

…と、こんなお話をしていたら、施術後に「筋肉が喜んでる♪」という感想を頂きました!(笑)

 

 

さて、皆さんの筋肉は喜んでますか?