毎日忙しく働く皆さん、カラダを動かすのが億劫になってませんか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

先日、やっと休みが取れたということで、暫くぶりにご来店下さったある常連のお客さま。

 

 

週末も返上で忙しく働くデスクワーカーさんで、

 

「もう体中がガチガチで、痛いところは無いけど疲れが取れない…」と意気消沈ぎみです。ε=(-ω-;)

 

 

しかし、そんな忙しい状況でも、

 

 

「いつも “膝を持ち上げて股関節を動かしてください” と言われてるから、駅の階段は使うようにしてますよ!」

 

「階段を使うと、“股関節を動かしてる” って感じますね~」

 

と仰って頂いたので、

 

 

「そういうコツコツとした行動が、腰痛にまで至らずに済んでいるのかもしれませんね!」

 

というお話をさせていただきました!(笑)

 

 

一日中ずっと座りっぱなしのカラダが、通勤時の階段だけでほぐれるわけではありませんが、運動不足の解消は、ほんの小さな行動の積み重ねが大切なのです! d(*^ω^*)

 

 

たとえば階段を使っていただくと、歩くだけの場合よりも心肺機能が高められて代謝も上がりますし、“インナーマッスルトレーニング” にもなるんですよ~!(^O^)v

 

  • 目線はなるべく正面、もしくはやや高め
  • 背中と腰を丸めないように、身体の軸を保って
  • 膝から前に出すのではなく、骨盤から前に進む
  • つま先ではなく、足の裏全体で階段を踏む

 

↑↑↑ こんな風に階段を使っていただくと、下腹部やお尻、股関節まわりのインナーマッスルがかなりエクササイズされますよ~! 

 

 

よろしかったら、ぜひお試しを! (^^)v