「肩と背中が軽くなってよく眠れた」というお声を頂きました!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

先日、再来店してくださった40代の女性のお客さまから、

 

「この間ほぐしてもらった後、久しぶりにすごくよく眠れました。」

 

「肩が凝り過ぎていて、普段あまり熟睡できてないんだなぁ~と実感しました。」

 

というお声を頂きました。\(*^▽^*)/ 

 

 

毎日長時間パソコンに向かう中で、肩こりのストレスが溜まってらっしゃるようでした。

 

 

「肩こりが解消されると筋肉が弛んで、カラダがリラックスしますからよく眠れますよね~」

 

…と申し上げると、

 

 

「ホント肩こりぐらいって思ってたけど、肩こりが楽になるとよく眠れるし、目も頭もスッキリする感じで、いろいろ体調が良くなる感じがしました。」

 

というご感想も頂きました。

 

 

肩こりは、自律神経を緊張させたり、血流や代謝を低下させたりしてますので、肩こりが解消されると、自律神経が整いやすく、血流や代謝もアップしますから、確かにいろいろと体調が良くなる感じはありますよね! (^^)b

 

 

体調が良くなるという実感が得られると、肩こりケアにも意欲が湧いてくるようで、お家でのストレッチなどにも積極的に取り組むようになったとか…!

 

 

このままセルフケアが上手くいくと良いなぁ~と思います!