骨盤や姿勢が歪む原因は、普段の何気ない行動の中にある!?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

肩こりや腰痛にお悩みの皆さん、普段の動作の良くないクセに気づいてますか?

 

 

座りっ放しで脚を組む仕草や、片側に鞄を持つクセ、寝転びながらの読書やスマホなど…、普段何気なくやってるけど、こういうのが癖になると姿勢が歪み、肩こりや腰痛の原因なってしまします。

 

それは分かっているんだけど…、でも、これってなかなか修正できないんですよね~(笑)

 

そもそも “クセ” って、本人はあまり意識してないものですから厄介なんですよね~。

 


日常の良くないクセが、肩こりや腰痛の原因に…!


  • デスクワークで長時間座りっぱなし。
  • 足を組んだり、骨盤が傾くような座り方をしている。
  • 携帯やスマホを使っている時間が長い。
  • 寝転んだまま読書やスマホを使っている。
  • いつも重い荷物を片側に持っている・・・・など。

 

こうして見ると、やっぱりスマホの使い方には要注意のようですね~(笑)

 

しかし、これらの行動をすべて見直して、ずっと良い姿勢で過ごすのは、現実的にはちょっと難しいですよね~~!

 

姿勢の歪みって大きな姿見に映して見たり、第三者から指摘されないと気づかないものです。

 

ですが、そういったバランスの悪い姿勢のまま筋肉が固まってしまうと、姿勢の歪みや肩こり・腰痛・関節痛を招いてしまうのです!

 

まずは、ご自身の良くないクセや姿勢の状態を自覚し、小まめにカラダをほぐす習慣が大切です! (`・ω・´)b