腰痛にお悩みの皆さん、足裏や足指の不調に気付いてますか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

先日、「腰痛の施術で、こんなに足首や足の指をほぐしてもらったのは初めてです!」というお声を頂きました。

 

足元の歪みは姿勢全体の歪みを生み、腰痛や肩こりの原因になってしまうのです!

 

 

たとえば、こんなことが気になってませんか?

 

  • 靴の踵の外側が早く減る、または靴底が片減りする
  • 足の指を握ったり開いたりできなくなってきた
  • 足首を立てたり寝かしたりできなくなってきた
  • 歳とともにだんだんO脚になってきた

 

これらのどれかが気になり始めたら、足元に良くないクセがついてカラダを歪めているかもしれません! (`・ω・´)b

 

そこでウチの腰痛整体は、腰まわりだけではなく足元の施術とセルフケアのアドバイスに力を入れています。

 

 

肩こりや腰痛、慢性疲労にお悩みの皆さん、足元の健康にもぜひ注目してみてくださいね~!ヾ(^O^)ノ