30代・男性「足腰が軽くて腰痛も楽になった!」というお声を頂きました!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

常に背中や腰の辺りが重く感じられ、しばしば腰痛になるという30代の男性のお客さまから、

 

「何だか体が浮いてるみたいで、背中のコリや腰痛が楽になった!」 というお声を頂きました♪

 

 

「だいぶ全身がコリ固まってる感じですが、普段ストレッチなんかはやったりしますか?」

 

とお尋ねすると、

 

「あんまりやってませんね~、車に乗ることも多いのですが、背が高いので余計に疲れるんですよね~!」

 

 

「やっぱりストレッチとかやった方が良いんでしょうね~、分かってはいるんですけどね~。」

 

というお答え。

 

 

どうしても前屈みになりがちな方は、やはり背骨を伸ばすストレッチや体操はやっていただけるとイイですよね~~!(笑)

 

 

バランスの良い姿勢を維持するには、重心の位置を実感していただくことが大事なのです!

 

重心は骨盤にあって、脚は身体を載せて移動する器官だと実感していただけると良いのですが…、

 

イメージは、風を本体に受けて足を風にそよがす凧のように、骨盤から上は浮いてるような感じです!

 

 

すると施術後…、

 

「あぁ~っ、凧みたいな感じ分かる! 体が軽くて浮いてるみたい!」

 

「足元がふわふわしてるっていうか、足に力を入れてなくても楽に立ててる感じがします!」

 

 

施術後のこの言葉に、ついつい大喜びしてしまいました!(笑)