健康的なエイジングケアは 代謝アップから!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

体力の衰えを感じてる大人女子の皆さん!

 

近ごろ代謝の低下で、筋肉や肌にハリがなくなり…、脂肪がつきやすくなって…、背中もお腹も膝も丸くなってきた……、なんてガックリしてませんか? (^^)b

 

やっぱり、いつまでも「健康的で美しいカラダ」でいたいですよね~!☆~d(-ω・。)

 

 


代謝アップに大切なのは、食事、運動、睡眠!


 

  • 栄養を摂って(食事)
  • エネルギーを消費する(運動) という流れが、体内のさまざまな生理活動を促し、
  • 休息(睡眠)を取って疲労を解消し、代謝の効率を保ちます。

 

代謝のサイクルは、収入と支出の関係と同じ!

 

ただ一つ違うのは、赤字はもちろんダメですが、貯金も要りません!(笑) ±0が理想です!

 

何かが突出すれば、カラダはそれを補おうとして帳尻合わせをしようとします。

 

それが結果的に代謝サイクルのバランスを崩してしまうのです!

 

 


食事は過不足なく、何でも美味しく食べましょう♪


 

食べ過ぎれば内臓に負担がかかって代謝が落ちますし、食べなさすぎてもカラダは省エネモードになって、やはり代謝は落ちてしまいます!

 

 

しかし、食べすぎた分は脂肪となって蓄えられてしまいますので、活動量の減る夕食時のカロリー量は減らした方が良いですよね!(^O^)b

 

 

カロリーばかりを気にせず、代謝を高めるアミノ酸 (たんぱく質)、エネルギーの代謝を助けるビタミンB群を中心に、お肉や魚、野菜などをバランス良く摂るのが理想です。

 

年齢とともに低下しがちな代謝を上げて、上手にエイジングケアをしましょう!