忙しいときこそ一息入れて、リラックスを心がけましょう♪


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

3月から4月は季節の変わり目であると同時に、年度の変わり目でもあります。

 

三寒四温の気温差のなか、お仕事も忙しくて大変ですよね~!

 

この時期ご来店くださるお客さまは、皆さん相当にストレスや疲れを溜め込んでいらっしゃいます。(((>_<)))

 

忙しいときこそ、リラックスを心がけてくださね! (*´∇`*)/

 


ストレスと体調は互いに影響しあい、疲労感をさらに募らせます…。


 たとえば、肩こりは酷くなると吐き気や頭痛・めまいなども併発するとても不快な症状です。

 

この不快感がさらにストレスとなり、ココロにもカラダにもストレスが蓄積されてしまいます。

 

忙しさで疲れているのはカラダだけではありません!

 

精神的なストレスが自律神経を乱れさせ、筋肉に余計な緊張を与えてさらに肩こりの原因にもなってしまいます。

 

「何だか疲れたなぁ~」と感じたら、一度肩の力を抜いて大きく深呼吸をしてみましょう!

 

そして、ご自分なりの “脱力” 出来る環境や習慣をぜひ見つけてくださいね! d(-ω・。)