忙しさでカラダが固まってる皆さん、少し肩の力を抜きませんか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

年度末で大忙しだというお客さまが、

 

「仕事が忙しくて、肩こりが酷くなっちゃった…」と、仰ってご来店になりました!

 

皆さんは大丈夫ですか?

  


肩こりは万病のもと…、我慢のし過ぎにご注意ください!


肩こりって ついつい我慢してしまいがちですが、放っておくと、頭痛や胃もたれ、息苦しさなど、さまざまな症状を伴うようになってきますから、ホントご注意くださいね! (^^)b

 

たとえば、肩こりが慢性化している皆さん…、こんな症状心当たりはありませんか?

 

  • イライラする
  • 集中力が散漫になる
  • 吐き気がする
  • 寝つきが良くない
  • 食欲が湧かない
  • アクティブになれない

 

など…、精神的なストレスも大きくなりますし、逆に精神的ストレスが肩こりの原因になることもあります。

 

たかが肩こりですが、されど肩こりです!

 

肩こりが重症化して辛い症状にならないように、普段から小まめにほぐしておく習慣をつけましょう!