40代・50代の皆さん、ロコモ予防なんてまだまだ先だと思ってませんか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

ウチには 50~60代のお客さま多いのですが、

 

そんなお客さま方から、 

 

「50代(60代)になってから、急に膝が痛くなるようになった」 というお声を頂くことがよくあります。

 

まだまだ若いと思っている40代・50代の皆さん、

 

そろそろ足腰や体力の衰えを感じ始めてませんか?(笑)

 

将来の膝や腰の痛み・ロコモを予防するカラダづくりは、40代くらいからが始めどきなのです! d(^^)

 

 

「健康のために運動をしましょう!」なんて言うと、

 

ちょっと身構えてしまう方もいるかもしれませんが、

 

何もそんなに本格的な運動が必要なわけではありません!(笑)

 

運動やスポーツが好きならともかく、健康維持のための運動なら、日常の行動を見直すだけでも十分です!

 

 


便利な生活で失った運動量を取り戻そう!


 

便利な生活の中で、歩くことも力仕事もあまり必要なくなった分だけ、

 

  • 歩く距離を伸ばしたり、
  • 些細な用事のたびに立ったり座ったりの回数を増やしたり、
  • オフィスや駅の階段を利用したりするだけで、本来の自然な運動量は確保できるものです。

 

まずは辛くない程度の運動から始めませんか?

 

 

テレビを見ながら、膝や股関節の屈伸運動をしたり、膝を持ち上げて足踏みをしたり…、

 

回数だって、ほんの数回から始めていただければOKです。

 

「こんなもんで効果があるの?」と思うくらいの運動でも、続けていくうちに運動量が少しでも増えてくれば大成功!

 

とにかく続けられるということが一番大事なのです! (^^)b

 

いかがですか?

ぜひ出来るところから始めてみて下さいね!