肩甲骨エクササイズで、肩こり解消・代謝アップ・姿勢美人を目指しませんか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

肩こりや猫背でお悩みの皆さん、皆さんの肩甲骨はちゃんと動いてくれてますか?

 

肩や背中が凝りすぎてしまうと、肩甲骨って上手く動かなくなっちゃうんですよね~!

 

かと言って、肩甲骨のコリを放っておくわけにはいきません!(`・ω・´)b

 

肩甲骨エクササイズで、肩こり解消・代謝アップ・姿勢美人を目指しましょう! (*^▽^*)/

 

 

肩甲骨の柔軟性は、肩こりや猫背を改善するのにとても大切な要素です。

 

 

そればかりではなく、肩甲骨をよく動かすということは、僧帽筋という背中一面に広がる大きな筋肉を活性化することになり、全身の血行や代謝の促進にも効果的なんです! (←ちょっとダイエット効果も期待できそうですよね? 笑)

 

 

また、肩甲骨は背骨を通じて骨盤ともつながっていますから、肩甲骨の運動は、骨盤の歪みを整えるうえでも大事な要素となるのです! (`・ω・´)b

 

 


肩甲骨エクササイズをやってみよう!


 

肩甲骨の動きが十分実感できるようになったら、色んな肩甲骨エクササイズにチャレンジしてみて下さいね!