身体をほぐして、肩こりとストレスを解消しませんか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

働くミドルエイジの皆さん、ストレス溜めてませんか?

 

ミドルエイジの皆さんって、職場には上司もいて、部下もいて、仕事の責任も大きくなって…、

 

何かとストレスも溜まりがちですよね?

 

先日も 40代半ばのお客さまが、「仕事のストレスで、肉体的にも精神的にも疲れが取れない…」と仰ってました。

 

こんな時、グチや弱音を吐き出せる場所があると良いですよね~! (^^)

 

 

「辛抱と忍耐は、奥ゆかしき日本人の美徳!?」かもしれませんが…、

 

ストレス過多なこの時代、そんなことばかり言っていては身も心ももちません… ((((>_<;))))

 

ストレスは肩こりや腰痛のもとです、 カラダと同時にココロのコリもほぐしましょう! \(^O^)/

 

 


身体の構造や不調になっていくプロセスって、社会の構造に似てるんです!


 

たとえば、肩こりや慢性的な腰痛の大半は、“ストレスが原因” だなんて言われているのをご存知ですか?

 

筋肉って動きのある仕事は得意ですが、じっとしてる仕事は苦手なんです。

 

 

つまり 肩こりや腰痛って、

 

「苦手な仕事を押し付けられた結果、不満を募らせた筋肉がグチをこぼしている」

 

ようなものなのです!(`・ω・´)b 笑

 

 

そんなカラダの不調を、身の回りの話に擬えながら、

 

「実社会でもいろいろ不満を溜めていると、キレちゃったりしますよね~(笑)」

 

…なんてお話を振ると、けっこうグチや不満が口をついて出てきたりなさいます!

 

 

グチや不満をちょっと口に出して、

 

「だよね~っ」と共感しあいながら笑い飛ばせるようになると、

 

イイ~感じにカラダもリラックスなさってくるので、こちらも施術しやすくなって助かります!(笑)

 


 

ココロの中に溜まったグチや不満は、散らかったデスクまわりのようなもの!

 

 

「何で不満なのか」「何が不満なのか」を誰かに話すことで、散らかった不満が整理されてスッキリ片付くこともありますよ!

 

 

グチや不満を口に出すことを、逃げてるとか弱さだなんて思わず、散らかった心の整理整頓だと思って、こぼせる場所をぜひ見つけてくださいね!(^^)b

 

 

また、筋肉の緊張がほぐれて自律神経が穏やかになるとストレスもいくらか和らぎます。 

 

整体で身体をほぐしながら、身近な人には言えないグチでもこぼしにいらっしゃいませんか?(笑)