「股関節の調子が良くなって、趣味のゴルフがより楽しくなった♪」というお声を頂きました!


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

先日、股関節の痛みのご相談でいらっしゃった 30代の女性のお客さまから、

 

「股関節の調子が良くなったら、ゴルフでの調子も良くなってボールが良く飛んで嬉しい♪♪」

 

という、とてもお喜びのお声を頂きました。

 

 

趣味でゴルフを楽しんでいるというお客さまで、数か月前から股関節の辺りに痛みを感じるようになり、ゴルフが楽しめないとのご相談です。

 

 

もともと股関節が固いことが気になってらっしゃったようで、股関節の柔軟性を高めて痛みを改善したいとのこと…。

 

 


 

 

「数か月前から股関節のつ付け根のところが痛むようになったんですが、今、トレーナーについてゴルフの練習をしているんですけど、そのトレーナーにも股関節が固いと言われてます」

 

「股関節の固さと痛みには関係がありますか?」

 

 

「お仕事も座りっぱなしのようですし、骨盤や股関節に負担がかかってるようですから、やはり股関節の固さと痛みは関係ありそうですね!」

 

 

ということでお体を拝見すると、やはり痛みが出ている部分の筋肉はより固く強ばっている様子です。

 

 

そこで、股関節を弛める運動療法を用いて筋肉と関節をほぐしたところ、痛みも和らぎ膝や股関節が動きやすくなったとのことでした。

 

 

後日、再来店されたときに、

 

「股関節の調子が良くなったら、すごくボールが良く飛んで嬉しかった♪♪」

 

「今はフォームを改造中で、さらにスキルアップしたいのでカラダづくりをお願いしたい…」

 

というお声を頂きました。

 

 

このお客さまに限らず、ガイアには目標を持ってカラダづくりに取り込もうというお客さまが多くいらっしゃいます。

 

これからも、お客さまの理想のカラダづくりをお手伝いできるよう、日々精進してまいります! ヾ(^▽^)ノ