夏の体調管理と運動「ストレッチのススメ!」


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

なんだか夏だ、夏だと連呼し過ぎな感じですが、続けて夏の体調管理についてのお話です!


この時期、オフィスや自宅に限らず出先や移動の車内に至るまで、否応なしにクーラーの風に晒されるカラダは、どうしても冷えて筋肉が硬くなってしまいがちです。

 


かと言って、「屋外に出て運動しましょう!」 とか「ジムに行って運動しましょう!」というのは面倒だし、屋外で慣れない運動なんかして、熱中症やら貧血やらで体調を壊してしまっては本末転倒ですね! (`・ω・´)b

 

 

 

 


暑さを避けて、お部屋で涼しくストレッチ♪


 

そこで、自宅やオフィスでのちょっとした空き時間を使って簡単なストレッチをしてみましょう!


子供の頃運動会や体育の時間にやった体操など、オーソドックスで簡単なのがイイですね~!


脚を前後に開いてアキレス腱伸ばしとか、片手を腰に当てて逆手を対角線に伸ばす体側伸ばしとか・・・、


ラジオ体操にあったような動きをいくつか取り上げてゆっくりカラダを動かしてみましょう!


無理して頑張るのではなく、涼しい室内でイイんです!!


大切なのは、冷えて固まったカラダをそのまま放置せず、血流を促してあげることなのです! (^^)b


血流の活性化は、作業能率や集中力UPにも繋がりますよ~~♪


簡単体操で、夏休み前の仕事をサクサク片付けてしまいましょう! \(^O^)/